ホーム > スタッフブログ > パピーパーティー開催♪

スタッフブログ

LINEはじめました。LINE登録はこちらから

QRコードをスマートフォンで読み取るか、クリックしてLINEアプリで登録できます。

診療カレンダー

2024年4月 ≪前月 | 次月≫

休診日

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<<診療時間>>

9:00~12:00/15:30~18:30

往診はおこなっておりません。
予約診療可能。

>>詳しくは診療案内をご覧ください。

アクセスマップ

パピーパーティー開催♪ 【2013.09.30】 

 28日にパピーパーティーが開催されました。
 今回のお友達は、ダルメシアンのデイジーちゃん、ロットワイラーのノノちゃん、ゴールデンのココちゃん、そして先月に続き2回目の参加をしてくれた 柴犬のまるくん、ポメラニアンのコロンちゃんです。 めずらしく大型犬のパピーちゃんがたくさん参加してくれて にぎやかな会になりましたヾ(≧∇≦)ゞ


カメラが気になるデイジーちゃん


ちょっと緊張のノノちゃん

 まずは診察室が楽しい場所になるように 診察台でおやつをもらいます。

 
 次は、体中を触る練習です。 小さい頃から色んなところを触られることに慣れておくと 爪切り、ブラッシング、歯磨きなど日常のケアがしやくすなりますし、病院での診察もお利口にできるようになります。 そして、病気の早期発見にもつながります。


遊ぼっ!! と誘うまるくんとびびるコロンちゃん


 最後はみんなで遊びましょうの時間です。 先月はお友達にビクビクだったまるくんが積極的にみんなにお誘いをかけます。 逆に先月は ハイテンションで走りまくってくれたコロンちゃんが まるくんの勢いにおされ気味…。 でも、コロンちゃんより体の大きいデイジーちゃんには 遊ぼ!!っと上手にお誘いできました。 まるくんは 自分より体の大きいデイジーちゃん、ノノちゃん、ココちゃん達も臆することなく追いかけ回してとっても楽しそうでした。 デイジーちゃん、ノノちゃん、ココちゃん達は体は大きくてもおっとりやさしいコ達で 終始マイペースに遊んでいました。

 病院でパピーパーティーを行うのは、パピーちゃん達にとって病院が楽しい場所になってくれるためでもあります。 どうしても 病院は嫌なことをされる怖い場所とインプットされがち・・・ (_ _|||)  特に大型犬さんに病院に入るのを嫌がられると 診察室に入ることすら大変になります。  パピーの時に“病院に行くとお友達に会えて、おやつももらえる楽しい場所”と覚えてもらうためです。 そして飼い主さん自身にも病院が身近な場所と感じてもらえるといいな o(*⌒―⌒*)o ってことで行っています。
  
   みなさんどんどん参加してくださいね!!
                              by So