ホーム > スタッフブログ > 泣きたい私は猫をかぶる

スタッフブログ

LINEはじめました。LINE登録はこちらから

QRコードをスマートフォンで読み取るか、クリックしてLINEアプリで登録できます。

診療カレンダー

2024年4月 ≪前月 | 次月≫

休診日

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<<診療時間>>

9:00~12:00/15:30~18:30

往診はおこなっておりません。
予約診療可能。

>>詳しくは診療案内をご覧ください。

アクセスマップ

泣きたい私は猫をかぶる 【2020.07.17】 


こんにちはー☆

AHTののむのむです

コロナ禍の中、皆さまいかにお過ごしでしょうか。

私は自宅で動画視聴をする時間がぐんと増えました。

その中でもオススメしたい動画があったので紹介させて頂きます☆



Netflixさんで公開中の長編アニメーション『泣きたい私は猫をかぶる』

もしかしたらこれから見られる方もいるかもしれませんので、ざっくりお話しします。


こちらの舞台になっているのはなんと常滑市です!

見慣れた景色がアニメになっていてそれだけでもわくわくしますよ(*⁰▿⁰*)



ストーリーは公式さんから少し拝借しますが

この物語の主人公、中学生の女の子(ムゲ)がクラスメイトの男の子(賢人)に恋をして、何度もアタックを続けますが全く相手にされません。

それが、ひょんなことから「かぶると猫へと姿を変えることができる」という不思議なお面を手に入れたムゲ。

普段はクールに振舞う賢人も、猫に返信したムゲにだけは素直な気持ちを打ち明けてくれます。(ムゲということには気づいていません)


≪人間≫のときには距離を取られる
≪猫≫のときには近づける


という、ふたりの関係が出来上がっていきます。

猫として長く過ごすほど、いつしか猫と自分の境界があいまいになるムゲ。

しかしある日、猫の“お面”とムゲの“顔”を交換し、≪人間≫を捨て≪猫≫として生きる選択をしてしまって…………




よくあるラブコメディか、なんて思ってしまうスタートですがこれが深い深い……!!


どんな人でも表面に見えている部分と、本人が感じ、考えている部分って違うんですよね

どうしたら解決できるか分からない、解決なんてできないかもしれない

誰かに話したら心配させてしまうかな、嫌われるかな、なんて考えたら誰にも相談できない

そんな時、キラキラした瞳で側にいてくれる猫にふっと吐出しちゃう気持ち、すっごくよく分かります(*´ω`*)

だらんとした姿を見ていると、肩肘張った考えをしていた自分がアホらしく思えてきたりして。笑



でも実はこのアニメのすごいところはココからなんです!


人間のお面と猫のお面を交換し、人間に戻れなくなってしまったムゲが

どうしてまた人間に戻りたくなったのか

どうしたら人間に戻れるのか…


ハラハラに次ぐ感動からの感動で、後半30分はずーっと泣きっぱなしでした。(私の涙腺が激弱なのもありますが…)

この先を知りたい方は是非『泣きたい私は猫をかぶる』を見てみてくださいね〜♪



気軽に外出を楽しめる時期はまだまだ先になりそうですが、気持ちは前向きにいきましょう!

今回もブログを読んでいただいてありがとうございました☆


by.のむのむ