ホーム > スタッフブログ > 11月パピーパーティー開催♪

スタッフブログ

LINEはじめました。LINE登録はこちらから

QRコードをスマートフォンで読み取るか、クリックしてLINEアプリで登録できます。

診療カレンダー

2024年5月 ≪前月 | 次月≫

休診日

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<<診療時間>>

9:00~12:00/15:30~18:30

往診はおこなっておりません。
予約診療可能。

>>詳しくは診療案内をご覧ください。

アクセスマップ

11月パピーパーティー開催♪ 【2014.11.16】 

11月15日にパピーパーティーが開催されました♪
今回のお友達はトイプードルのエース君とメイちゃん♡
柴犬の菜穂ちゃん♡
そして、ポメラニアンのくうた君です♡

まずは、集まったお友達とご挨拶をしながら、おひざの上で抱っこの練習です!!
待合室には色んな動物や人ががやってきます。興奮のあまり思わぬ行動に出てしまう子も少なくありません。落ち着いて待てるようになってね♪


いよいよ診察室へ!おやつをもらったり、獣医師と戯れることで診察台は怖くない事を教えていきます。
嫌な思い出もつき易い診察室ですが、それ以上に楽しい思いをしてもらえるようにスタッフ一同心がけています。


楽しい診察の時間の後はみんなで健康チェック&スキンシップの時間♪


鼻先から尻尾の先まで、なでなでしながら異常が無いかチェックします!
体のどこを触られてもお利口にできると、爪切りや耳掃除など、ご家庭でのケアや、病気、異常の早期発見につながります。そして、診察台での獣医師によるチェックもお利口にでき、診察がスムーズに運び、負担も無くなりますね☆


そして最後はお楽しみ♡お遊びの時間です!!


積極的に前に出る子、隅で様子を見る子。どちらも個性なので優しく見守りましょう!
くうた君、メイちゃん、積極的にご挨拶できていましたね☆
先輩わんこに少々喝を入れられる場面もありましたが(汗)これも犬社会の作法のお勉強になります!めげないで!


隅で様子を見ていた菜穂ちゃんもメイちゃんに誘われ、興味津々。
どんな遊びをするのかじっと和の中を観察していました。見て学習することも社会化期と呼ばれる2~4か月齢のわんこ達にはとっても大切なことなんです!


エース君も隅で様子見タイプの子でしたが、菜穂ちゃんと同じく興味津々でみんなの動きを常に目で追っていました!もう少し時間があれば一歩和の中に飛び込めそうでしたが、楽しい時間はあっという間に終わりの時間に…


先輩わんこ達も交えて毎月1回パピーパーティーは開催されます♪
この時期ならではの遊びや勉強、犬社会の作法を身につけ、病院、スタッフ、診察室に慣れてもらえる事を目的としています!リピーターわんこももちろんOKです☆
次回は12月13日(土)14:00~15:00に開催予定です!
今年最後のパピーパーティーにぜひ参加してくださいね☆

by kinu