ホーム > スタッフブログ > パピーパーティー☆

スタッフブログ

LINEはじめました。LINE登録はこちらから

QRコードをスマートフォンで読み取るか、クリックしてLINEアプリで登録できます。

診療カレンダー

2024年5月 ≪前月 | 次月≫

休診日

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<<診療時間>>

9:00~12:00/15:30~18:30

往診はおこなっておりません。
予約診療可能。

>>詳しくは診療案内をご覧ください。

アクセスマップ

パピーパーティー☆ 【2014.06.26】 

6/21土曜日の午後、パピーパーティを開催しました☆


今回の参加は

・チワワのウィッパーちゃん
・黒柴のまろちゃん

月齢はウィッパーちゃんの方が上ですが

体格は既にまろちゃんが上回っています

一緒に遊んでくれるかなぁ(>_<)?



まずは診察室に慣れる練習から☆

まろちゃんは終始しっぽを振って楽しそうです♡

しかしこれを見てください!!

それを上回るレベルの獣医師の満面の笑み!!!笑

いい雰囲気ですね〜(*´∀`*)




対象的に、ウィッパーちゃんは足を大きく開いて動けません(>_<)

ご褒美のおやつも緊張して食べることができず……

今日は痛いことしないから大丈夫だよー(´・ω・`)




お次は待合室にて、身体を触る練習☆

2匹ともどこを触っても嫌がりませんでした

上出来ですねっ♪♪



さて、最後はみんなでご挨拶からのお遊びの時間☆

ウィッパーちゃんはちょっと怖がりさんのようでしたが

しっぽを下げて逃げることはなく、ちゃんとご挨拶できました♡




そしてウィッパーちゃんは吉田Dr.の先輩わんこ達の行動をじぃーっと見つめていました

なかなか自分から遊びに行けなくても

他の子達の行動を見て、どうやってコミュニケーションを取ったらいいか勉強するのも大切な時間ですね(^ω^)



まろちゃんは元気に走っていたと思ったら、座り込んでじーっとしてしまいました

どうしたのかな?と思っていたら少しして排泄……そののち、また元気に走り回る♡


どうやら排泄前のサインだったんですね!

わんちゃんによって排泄前の仕草は違って

・その場でくるくる回る
・急に周りの匂いを嗅ぎだす
・落ち着かずソワソワする

などの行動を示す子もいます

排泄のしつけにお困りの方は、こういうサインを見逃さないのも大切ですよ☆

しつけとは叩いたり怒ったりすることではなく

ワンちゃんの行動を見守り、本人(本犬?)が喜ぶ方向に導くことが大切だと思います

それには思っている以上に長い時間がかかるかもしれませんが

きっと分かってくれますので気長に頑張りましょう♪

ちなみにのむのむ家の柊くんはトイレを完璧に覚えるまで1年かかりました……

これはさすがに長すぎましたが…(;_;)笑



次回のパピーパーティは7/26(土)14:00から開催予定です☆

ふるってご参加ください(*´∀`*)

お待ちしています♡



by のむのむ