ホーム > スタッフブログ > ♡3月のパピーパーティ♡

スタッフブログ

LINEはじめました。LINE登録はこちらから

QRコードをスマートフォンで読み取るか、クリックしてLINEアプリで登録できます。

診療カレンダー

2024年5月 ≪前月 | 次月≫

休診日

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<<診療時間>>

9:00~12:00/15:30~18:30

往診はおこなっておりません。
予約診療可能。

>>詳しくは診療案内をご覧ください。

アクセスマップ

♡3月のパピーパーティ♡ 【2014.03.18】 

先日15日に3月のパピーパーティが開催されました。

今回参加してくれたパピーちゃんは、
チワワのチーズちゃんみのる君
柴犬のたろ君
トイプードルのモカちゃんマッシュ君です。

チーズちゃん・みのる君兄妹とモカちゃん・マッシュ君兄妹は今回で三回目の参加!
たろ君は初めてのパピーパーティでした!

そして先輩犬としてスタッフの愛犬、るいちゃんとりむちゃんも参加です^^

まず最初は診察台に慣れる練習からスタートです。


少し緊張気味なパピーちゃんたちですが、
おいしいご褒美をもらって診察台が好きになってくれるといいなぁ(*^^*)
ワクチン接種などの時にもご褒美を持ってきてもらえると、より診察台は怖くないと憶えてくれやすいですよ☆


待合室ではお家でできる、ワンちゃんとリラックスさせてあげて身体を触る練習です。


モカちゃん、ウットリしちゃってます


ご褒美をもらって練習中のたろ君


練習の後はお待ちかね、パピーちゃんたちの遊びの時間です!


たろ君は好奇心旺盛に、みんなに遊びのお誘いしながら走り回っていました^^
おっとりさんなみのる君も、ちゃんとご挨拶できました☆


モカちゃん、マッシュ君も回数を重ねるごとにすこしづつ前に出て来れるようになりましたね♡
始まってすぐはお父さんの足元で二人で様子をうかがっていましたが、最後には自分で探検に出かけるようになりました。


チーズちゃんは身体は小さいけれど元気いっぱい、自分より体格の大きい子相手にもへっちゃらです!

今回のパピーパーティも、パピーちゃんたちにとって楽しい思い出になっているとうれしいです^^
社会化期といわれる4か月くらいまでの今の時期、いろんなことを体験していってくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回参加してくれたパピーちゃんたちへ

パピーパーティへのご参加ありがとうございました!
今回お帰りの際にお渡ししたお土産なのですが、
ごめんなさい、お渡しする予定だったおやつを入れそびれてしまいました。
次回来院の際にお渡ししますね。
申し訳ありませんでした。



次回のパピーパーティは4月19日に開催予定です。
みなさんのご参加をお待ちしております♡


待ってるよー!




by 侑子