ホーム > スタッフブログ > 12月 パピーパーティー☆

スタッフブログ

LINEはじめました。LINE登録はこちらから

QRコードをスマートフォンで読み取るか、クリックしてLINEアプリで登録できます。

診療カレンダー

2024年5月 ≪前月 | 次月≫

休診日

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<<診療時間>>

9:00~12:00/15:30~18:30

往診はおこなっておりません。
予約診療可能。

>>詳しくは診療案内をご覧ください。

アクセスマップ

12月 パピーパーティー☆ 【2014.12.18】 

12月13日土曜日にパピーパーティーを開催しました。
今回はたくさんのワンちゃん達に参加してしていただきました。

前回も参加してくれた
トイプードルのメイちゃん、ポメラニアンのくうたくん

そして今回初参加の
MIX犬のぽぽちゃん、イタリアングレーハウンドの官兵衛くん
チワワのくるみちゃん、同じくチワワのパルちゃん


診察台では注射を打たれたり、知らない人にあちこち触られたりとワンちゃん達にとっていやなことをされることが多いため、幼いころに診察台で楽しい思い出を作っておくことが大切です


待合室でほかのワンちゃん達と顔合わせをして、順番に診察室に呼ばれていきます
診察室に入ったら診察台でおやつをもらったり、いっぱい褒められたり楽しい体験をしていってもらいます


待合室ではワンちゃん達をさわる練習をしてもらいます
さわられることに慣れておくと、病気やけががないかをチェックしたり
万が一病気やけがをしたときに患部の確認がスムーズにできるようになります

そしていよいよワンちゃん達による自由時間です
ワンちゃん達を待合室に放して自由に遊んでもらいます

引っ込み思案な子や遊びたくてしょうがない子など性格はさまざまです


官兵衛ちゃんを先頭にメイちゃん、ぽぽちゃんが続きおしりのにおいをクンクンしていました
ワンちゃん同士のあいさつのひとつですね


遊びたくてしょうがない官兵衛ちゃんですがみんな誘いに乗ってきてくれません


チワワのくるみちゃん、パルちゃんはお互い様子をうかがっています


前回も参加したくうたくんは先輩気分で静かにみんなを見守っていました




みなさんパピーパーティー楽しめたかなと思います
また参加してくれるとうれしいですね

今度のパピーパーティーは1月17日の予定です
興味のある方は是非ご参加ください

by Tomo