ホーム > スタッフブログ > 5月のパピーパーティー♡

スタッフブログ

LINEはじめました。LINE登録はこちらから

QRコードをスマートフォンで読み取るか、クリックしてLINEアプリで登録できます。

診療カレンダー

2024年5月 ≪前月 | 次月≫

休診日

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<<診療時間>>

9:00~12:00/15:30~18:30

往診はおこなっておりません。
予約診療可能。

>>詳しくは診療案内をご覧ください。

アクセスマップ

5月のパピーパーティー♡ 【2014.05.22】 

今月参加してくれたのは、トイプードルのポミちゃん☆
同じくトイプードルのロイズちゃん☆
そしてチワワとプードルのMIX犬のモコちゃんです☆


ポミちゃん♡


ロイズちゃん♡


モコちゃん♡


まずは、診察室に慣れる練習です!
みんなウキウキで獣医師に抱き付いたり♡おやつをもらってご機嫌でした☆
診察台、白衣の先生は怖くないんだよ♪と楽しいイメージをもたせてあげましょう!
普段の診察でも、おやつを持ってきていただいて大丈夫です☆

次は待合室!

病院には色んな動物や人が来院します。落ち着いて待てるように練習です!
そしてスキンシップをしながら健康チェックをしていきます。病気やケガの早期発見、
日頃から体のどこを触られても大丈夫!とすることで、おうちでのケアや、いざという時の診察、治療もスムーズに行うことができます。

みんなとてもお利口にできていましたよ!

そしてお楽しみの遊びの時間♪

まずはご挨拶♪お互いにクンクンと匂いを嗅ぎあいます。


ピョンピョンと飛び跳ねていますよね☆これは『遊ぼうよ♪』と誘っているんですよ!

性格もそれぞれ、様子を隅でうかがいながら少しずつ前へ踏み出す子もいれば、積極的に遊びに誘う子もいます。
ちょっと行き過ぎて怒られてしまうこともあるのですが、社会性を身に着けるいい機会なんですよ!
上手に遊べなくても他の子の遊びを見ているだけで勉強になりますし、場数を踏むことで積極的になる子もいます!


6月は21日に開催予定です♪
みなさんどんどん参加してくださいね☆


by kinu