ホーム > スタッフブログ > 春到来?

スタッフブログ

LINEはじめました。LINE登録はこちらから

QRコードをスマートフォンで読み取るか、クリックしてLINEアプリで登録できます。

診療カレンダー

2024年4月 ≪前月 | 次月≫

休診日

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<<診療時間>>

9:00~12:00/15:30~18:30

往診はおこなっておりません。
予約診療可能。

>>詳しくは診療案内をご覧ください。

アクセスマップ

春到来? 【2014.02.28】 

こんにちは☆

AHTの、のむのむです。


今週に入ってから少し暖かくなり梅の花が咲き始めましたね。

春の訪れを全身でひしひしと感じます♬


さて、今日はある本をご紹介しようと思います。


「わさびちゃん」

オビにもあるように、カラスに襲われていた子猫を保護した方が書かれた本です。

私は基本的に動物の出てくるドラマや映画、本などは見ないタイプなのですが←感情移入して目が腫れるほど泣いてしまうので

わさびちゃんはSNSを通して知っていたこともあり意を決して購入!!!

もーう、ぼろっっぼろ泣きました………。


カラスに突っつかれて傷ついたわさびちゃんを懸命に助けようとする

飼い主さん、動物病院のスタッフのみなさん、SNSでわさびちゃんを応援する人々…

1つの命を助けるために多くの人が祈り、行動しました。

わさびちゃんは飼い主さんの元に来てから87日で天使になってしまいましたが

わさびちゃんはその短い生涯でたくさんの人の愛情を受け

ノラ生活では想像出来ないほどの幸せの中(実際はカラスに襲われた時点で命を落としてしまっていたかもしれませんが…)

お空へ向かうことができたのだと思います。



この本には、闘病生活の記述だけではなく

わさびちゃんのお写真もたくさん載っています。

どれもこれも本当に可愛いらしくて愛しくて

今にも動きだしそうな躍動感あるショットがいっぱいです☆


「わさびちゃん」

悲しい気持ちになるだけではなく

心をほっこりさせてくれる素敵な一冊です。


by のむのむ