ホーム > スタッフブログ > 伊勢神宮

スタッフブログ

LINEはじめました。LINE登録はこちらから

QRコードをスマートフォンで読み取るか、クリックしてLINEアプリで登録できます。

診療カレンダー

2024年5月 ≪前月 | 次月≫

休診日

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<<診療時間>>

9:00~12:00/15:30~18:30

往診はおこなっておりません。
予約診療可能。

>>詳しくは診療案内をご覧ください。

アクセスマップ

伊勢神宮 【2014.01.15】 

新しくなった御神殿


『神使』といわれる鶏さん


先日 伊勢に行ったついでに伊勢神宮へ参拝してきました。

やはり式年遷宮で参拝者はたくさんいましたが、私達が行ったのは夕方近くというのもあって
とてもスムーズに参拝してくることができました。

パワースポットとしても有名な伊勢神宮ですが、大きな木々に囲まれた参道を進み御神殿の前に行くと、とても清らかな気持ちになります。
そして御参りして帰り道の順路を進む途中、藁の縄で囲まれた場所があります。
そこは、磁場が発生している所らしく、縄で囲まれた中に手をかざすと指先がピリピリします。
次々来る参拝者も手をかざしては、「本当だ~!!」と感激して帰ってました。
(ちなみに母は、ピリピリがわからなかったそうです(;´∀`))


そんなお伊勢さんでパワーをいただいたことですし、今年も1年頑張ろうと思います。



そして我が家の寒さに弱いチワワズは、毎日の寒さでヒーターの前を陣取り、寝る時はギュウギュウ詰めになって暖をとっております。(笑)
さて私はと言うと、ヒートテックを着てさらに重ね着重ね着で体を冷やさぬよう風邪対策などしてます!
が、なんといっても『うがい 手洗い』は有効な風邪対策!!

皆さまも、寒さに負けず風邪やインフルエンザなどにかからぬよう予防対策していきましょうね!
                       
                           by Ayu