ホーム > スタッフブログ > 11月のパピーパーティ★

スタッフブログ

LINEはじめました。LINE登録はこちらから

QRコードをスマートフォンで読み取るか、クリックしてLINEアプリで登録できます。

診療カレンダー

2024年5月 ≪前月 | 次月≫

休診日

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<<診療時間>>

9:00~12:00/15:30~18:30

往診はおこなっておりません。
予約診療可能。

>>詳しくは診療案内をご覧ください。

アクセスマップ

11月のパピーパーティ★ 【2013.11.18】 

11月16日にパピーパーティが開催されました☆

今回参加してくれたのは、
ジャックラッセルテリアのジャスミンちゃん
ボストンテリアのチェルシーちゃん
ビーグルのナッツちゃんです。

まずは診察台に慣れてもらう練習から。


診察台もへっちゃらなジャスミンちゃん


ちょっぴり緊張気味のチェルシーちゃん

注射を打たれたり、痛いところを触られたりと、診察台はどうしても苦手になりがちな場所。
今日はおやつをもらって、診察台=楽しい場所と覚えてもらいます^^


診察台での練習が終わった後は待合室で、身体のいろんな所を触る練習です。

小さい頃から身体を触られることに慣れておくことで、これからのケアがしやすくなりますし、
スキンシップが増えるのであれ?ちょっと様子がおかしいかな?ということにも早めに気がつくことが出来ます。


お口を触る練習中のナッツちゃん

一通り練習が終わった後は、パピーちゃんたちのお遊びの時間です♪
パピーちゃんにとって犬同士の遊びはとっても大切なものなんです。
この遊びを通して、犬同士のマナーや手加減の加え方などを覚えていきます。

まずはジャスミンちゃんとチェルシーちゃんがご挨拶…


そしてそのまま二匹ともハイテンションに!
遊びに突入です!


チェルシーちゃん、診察室では少し緊張気味でしたが、楽しそうに遊んでくれました☆

そこにナッツちゃんも参加し…


三匹で仲良く元気に遊び始めました♡


普段のパピーパーティでは待合室を半分に仕切って遊び場を設けるのですが、
今回参加してくれたパピーちゃんたちはとっても元気で、普段のスペースじゃおさまらず、急遽待合室全体に遊び場を拡大することに!!

お遊びの時間が終わっても3匹とも名残惜しそう、なかなか帰ろうとしませんでした(笑)
みんな楽しんでくれたようで嬉しいです♡


来月は12月14日にパピーパーティ開催予定です。
興味をもたれた方、ぜひぜひ参加してくださいね^^


By 侑子