ホーム > スタッフブログ > もうすぐお盆☆

スタッフブログ

LINEはじめました。LINE登録はこちらから

QRコードをスマートフォンで読み取るか、クリックしてLINEアプリで登録できます。

診療カレンダー

2024年4月 ≪前月 | 次月≫

休診日

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<<診療時間>>

9:00~12:00/15:30~18:30

往診はおこなっておりません。
予約診療可能。

>>詳しくは診療案内をご覧ください。

アクセスマップ

もうすぐお盆☆ 【2013.07.31】 

お気にの場所で日向ぼっこ


今年の初詣


7月も今日で最後となり明日から早いもので8月!
我が家恒例の『ワンコ達も連れての初詣』に行ったのが、つい最近のように思えるのは私だけでしょうか…。

さて、8月と言えば『なつ休み』ですね。そして、『お盆』。

私事ではあるんですが、今年6月の始めにかけがえのな家族のチワワのなつを亡くし、まだまだペットロスから抜け出せぬまま、初盆を迎えることになります。
本当に、私達夫婦の子のように可愛がってきていたので、突然の死にいろいろな思いが複雑に絡み合い、どうにも心の整理がつかずに今だ、なつを思い出しては涙する日々。
いつまでも、なつを感じていたい反面、天国の先代犬・猫達と自由気ままに楽しくやっていてほしい気持ちも…。

お盆は、人も動物もあの世の魂がこの世に残されているモノに会いにきてくれるそうなので、なすに割り箸を4本さし、馬に見立てたものなどでお迎えするんだとか…。
なっつん(なつの愛称)もこの世に、私達に会いに来てくれるよう、お馬さん作って美味しい御供(生前我が家は、ドライフード以外は与えない主義だった。…が、何度か盗み喰いなどでナガセ動物病院のお世話になっていたなっつん(;^ω^))用意してお盆を待とうと思います。



みなさんも、過去にかけがえのない家族を亡くし、辛い思いをされている方もおられると思いますが、お盆だからと言うわけではないですが、この世に会いに来てくれた大切な家族に、いつまでもクヨクヨしてる姿を見せていては、天国に戻れなくなってしまうかもしれないので、
現実を受け止め、ゆっくりでも心の整理をつけていきましょう。


生まれ変わっても我が家の子になってね。


ちなみに当院は、お盆休みはありません。
平常通り診療いたします。
  
処方食のオーダーは、業者さんのお休みなどもありますので
お早めにご注文ください。
              by Ayu