ホーム > スタッフブログ > パピーパーティー☆

スタッフブログ

LINEはじめました。LINE登録はこちらから

QRコードをスマートフォンで読み取るか、クリックしてLINEアプリで登録できます。

診療カレンダー

2024年5月 ≪前月 | 次月≫

休診日

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<<診療時間>>

9:00~12:00/15:30~18:30

往診はおこなっておりません。
予約診療可能。

>>詳しくは診療案内をご覧ください。

アクセスマップ

パピーパーティー☆ 【2013.06.27】 

22日はパピーパーティーがありました。

今回参加したワンちゃんは、
ゴールデンレトリバーのモカちゃん
柴犬の小太郎ちゃん
チワワのフーちゃん
ミニチュアピンシャーのくぅちゃん
                       の4匹でした。


診察台でおやつをもらうモカちゃん

まずは診察台に慣れてもらう練習です。
診察台の上で体を触られたり、聴診器をあてられたり、おやつをもらったり♪
診察台で楽しい思いをしてもらいます。


待合室の様子


待合室では飼い主さんと一緒にワンちゃんの体を触る練習をしてもらいます。

子犬の時にたくさん触られることで触られることに慣れてもらい、
普段から体を触っておくことで病気やけがを早期に発見することができます。



くぅちゃん 「遊ぼうよ」

フーちゃんを誘うるいちゃん

おもちゃのとりあい

最後にワンちゃんたちの自由時間です。
ここではワンちゃんたちを自由に遊ばせて犬同士のコミュニケーションを楽しく学びます♪

ミニピンのくぅちゃんは積極的にほかのワンちゃんの所へいき「遊ぼうよ」と近寄ります。
柴犬の小太郎君はそんなくぅちゃんのお誘いも少し緊張してなかなか誘いにのれません。
チワワのフーちゃんは飼い主さんの足元でうとうとしていると、スタッフの先輩ワンちゃんのるいちゃんが「遊ぼう♪」と誘ってきましたが眠気のせいか、なかなかこたえられません。
一方ゴールデンのモカちゃんはほかの子よりも体格が大きいので大人のるいちゃんと二匹で息を切らしながらおもちゃの追っかけっこをしていました。


緊張していた子もだんだんと慣れてきて自分から勇気をだして前に出てくるようになりました。
ワンちゃんにもいろいろな性格があってすぐ慣れる子や、なかなか前に出れない子などさまざまですが回数を重ねるごとに成長し慣れていきます。

今回もみんな病院で楽しい思い出を作れたかなと思います。

来月もパピーパーティーはあるので興味を持たれた方は是非ご参加ください。

                           by Tomo