ホーム > スタッフブログ > 8月のパピーパーティー♪

スタッフブログ

LINEはじめました。LINE登録はこちらから

QRコードをスマートフォンで読み取るか、クリックしてLINEアプリで登録できます。

診療カレンダー

2024年5月 ≪前月 | 次月≫

休診日

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<<診療時間>>

9:00~12:00/15:30~18:30

往診はおこなっておりません。
予約診療可能。

>>詳しくは診療案内をご覧ください。

アクセスマップ

8月のパピーパーティー♪ 【2014.08.24】 

 23日に8月のパピーパーティーが開催されました。
 今回は、たくさんのパピーちゃん達が参加してくれて、賑やかな会になりましたよ (v^ー°)

今回のお友達は、にこちゃん・はぐくん兄妹、チョビくん、ナッツちゃん、スカイくん、シルクちゃんとお兄ちゃん・お姉ちゃん犬のそらとりむです。


 みんな診察台の上でも怖がらず、ご機嫌におやつが食べれました O(≧∇≦)O


余裕のカメラ目線♥

 最後は 遊びの時間です。
 今回はちょっと体の大きさに差があったので、大きいコグループと小さいコグループに分かれて遊びました。
 でも、柵越しにお互いは確認ができるので こそっとシルクちゃんは大きいコ達を観察してましたよ。
 ‘社会化期’は、“見る”って事だけでも大切な経験になります。

 

チョビくん、ちょっとすごい顔になってますが (o´ω`o) これは怒ってるわけではなく 上手に遊んでる時の表情です v(。・ω・。)

 小さいコグループも上手にご挨拶できましたよ (v^ー°)

 スカイくんはとっても社交的で、積極的にみんなにご挨拶 O(≧∇≦)O
シルクちゃんはあんまりウロウロできなかったけど、近くにくるコ達にはきちんとご挨拶できました。
 お兄さん、お姉さんにもきちんと挨拶できました (*^ー゚)v

 終わる頃にはすっかり病院にも慣れたのか、にこちゃん・はぐくん兄妹はテンションあがって走り回ることができました (o≧▽゚)o

 パピーパティーは病院が楽しい場所だ、っと覚えてもらうための会でもあります。診察台でおやつを食べて、お友達と遊んで楽しいかったな、っと覚えてくれると次回病院に来院する際も喜んできてくれるはずです。
 
 みなさんも病院に来る際には大好きなおやつを持ってきてもらって待ち合室で待ってる間にでもおやつをあげてみてください。 何回か繰り返すうちに、病院に行くとおやつがもらえる、と覚えてくれます。そうすると病院に喜んで行くようになります。
 ただ、病院には治療中のためおやつの食べれないコも来ています。お友達にもおやつをあげる時には一声、あげても大丈夫か確認してからあげてください。
 知らない人におやつをもらうのも勉強になります。わんちゃんにもそれぞれ性格があります。もちろん“人見知り、犬見知り”のコもいます。 家族以外の人におやつをもらうのは人見知り克服の第一歩にもなります。
 ちなみにりむはかなりの人見知り (´Д`。)  以前は知らない人からはおやつを貰っても食べる事すらできませんでした。 そこで、お散歩中にもドッグフードを持ってでかけるようにし 声をかけてくれる方からドグッフードをあげてもらえるように頼むようにしました。 初めはそらの後ろに隠れてなかなかもらえなかったのですが、繰り返していくうちにそらが貰ってる様子をみてたのか、知らない人からも貰えるようになりました。  まだまだ人見知りで、触られそうになるとガウガウ怒っちゃいますが、少しずつ克服できるようにまだまだトレーニング中です U^ェ^U
 

  次回は9月27日に開催予定です。 そらとりむも待ってます σ(゚ー^*)


                                 By So