ホーム > スタッフブログ > ♡7月 パピーパーティ♡

スタッフブログ

LINEはじめました。LINE登録はこちらから

QRコードをスマートフォンで読み取るか、クリックしてLINEアプリで登録できます。

診療カレンダー

2024年5月 ≪前月 | 次月≫

休診日

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<<診療時間>>

9:00~12:00/15:30~18:30

往診はおこなっておりません。
予約診療可能。

>>詳しくは診療案内をご覧ください。

アクセスマップ

♡7月 パピーパーティ♡ 【2014.07.28】 

今月も可愛いパピーちゃんたちが参加してくれました。

今月参加してくれたお友達は
チワワのごん太くん
トイプードルのピョルちゃんです。

始めは診察台に慣れる練習からです。

ふたりとも尻尾がぴんと立って、上手にご挨拶ができました!
社会化期は警戒心や恐怖心よりも好奇心が上回り、いろんなことを吸収するのに最適な時期なんです。
パピーちゃんの時期はワクチン接種などで痛い・怖いイメージの付きがちな診察台…
パピーパーティでは痛いことはナシ!ご褒美をもらって、診察台は楽しいところ♡と憶えていってもらいます^^
診察台イヤイヤさんになってしまうと診察が十分にできない…という場合も出てきかねません。
今のうちに診察台は怖くないんだ!と思ってもらえると今後ワンちゃんの病院での不安も減りますよね☆

待合室ではワンちゃんを落ち着かせる体勢と身体を触る練習です。


お兄さん犬、お姉さん犬のお手本を見ながら、ふたりとも上手にできました♪

さあ、練習の後はワンちゃんたちのお遊びの時間です。


まずはご挨拶

遊ぼう!!

おおはしゃぎ☆

パピーちゃんたちは、他のワンちゃんと触れ合うことで犬同士のコミュニケーションの取り方を覚えます。
ごん太ちゃん、ピョルちゃんともにお家には先輩のワンちゃんがいますが、
今回はお家の先輩とはまた違うワンちゃんと触れ合ういい機会になったのではないでしょうか^^

社会化期は生後3~14週といわれています。
パピーちゃんの成長は早いです!
貴重なこの時期、是非いろんな体験をさせてあげて社会性を伸ばしてあげてくださいね。

次回のパピーパーティは8月23日を予定しています。
新しく子犬を迎えられた方、ぜひ参加してくださいね♡


By 侑子