ホーム > スタッフブログ > GWですね

スタッフブログ

LINEはじめました。LINE登録はこちらから

QRコードをスマートフォンで読み取るか、クリックしてLINEアプリで登録できます。

診療カレンダー

2024年4月 ≪前月 | 次月≫

休診日

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<<診療時間>>

9:00~12:00/15:30~18:30

往診はおこなっておりません。
予約診療可能。

>>詳しくは診療案内をご覧ください。

アクセスマップ

GWですね 【2014.04.27】 


今日は愛犬『るい』ちゃんを連れて、南知多町大井の”とれとれ漁師市”に行きました。
とれとれ漁師市は、4月から12月まで、毎月2回大井漁港で開催される朝市です。
水揚げされたばかりの新鮮な魚介や、地元のお野菜・特産物などが販売されているんですよ。
南知多から当院に診察に来る方も多いのですが、東海市で生まれ育った私にとってはちょっと観光気分です。



入り口には、大漁旗がたなびいて、会場を盛り上げています。




朝早くから多くの人で賑わっています。
ひとまずお魚を物色したあと、ちょっと漁港の外れまでるいちゃんとお散歩です。




海を眺める”るい”ちゃん。
太陽の日差しをいっぱい浴びて、潮の香りをいっぱい嗅いで、
楽しそうにいつも以上に尻尾をプンプン振っています。




今の旬は『シャコ』、『赤車エビ』、『タイラガイ』、『アナゴ(メジロ)』ですかね。
私は新鮮な赤車エビを籠一杯分と、アナゴ(自分でさばくのは無理なのでちゃんと開いてあるものです)とシャコをとってもお値打ちな値段で購入しました。




職場のスタッフのお友達がやっている団子屋さんで一休み。
ここのみたらし団子、外はカリッと、中はモッチモチでとっても美味しいですよ。
焼きたては最高だけど、冷めても美味☆
とれとれに来たときは、ぜひ寄ってくださいね♪

るいちゃんも看板犬としてお手伝い!?
元気いっぱいでちょっと落ち着きがないのですが、来るお客さんに
一杯可愛がってもらいました~、よかったね、るいちゃん♪




GWが始まりましたね。
当院の診療日は暦どおりになります。
フードやお薬など、連休に無くならないように気をつけて取りに来て下さいね。

ではでは、皆様、よい連休を~☆

                  Yama