ホーム > スタッフブログ > 風邪がはやってます

スタッフブログ

LINEはじめました。LINE登録はこちらから

QRコードをスマートフォンで読み取るか、クリックしてLINEアプリで登録できます。

診療カレンダー

2024年4月 ≪前月 | 次月≫

休診日

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<<診療時間>>

9:00~12:00/15:30~18:30

往診はおこなっておりません。
予約診療可能。

>>詳しくは診療案内をご覧ください。

アクセスマップ

風邪がはやってます 【2018.10.31】 

こんにちは

最近は朝起きると寒くてなかなか布団から出られません

僕は暑がりなので寒い時期は大歓迎ですが、寒くなってきましたね

季節の変わり目はみなさん体調を崩しやすいですよね

僕の周りもワンちゃんネコちゃんを連れてくる飼い主さんもゴホゴホと

咳をされてる方がなーんか多い気がします

風邪が流行っているのかなーと感じます

みなさん風邪には気を付けてお家に帰ったら手洗いうがいをしましょう

そして風邪になってしまったらビタミンとって蜂蜜飲んでしっかり睡眠とって体を休めましょう

    


4年前のウォリちゃん

たまたま見つけた4年前の若いウォリちゃんの写真です

ウォリちゃん(本名ウォーリー)はうちの愛犬です

とっても可愛いウォリちゃんも今年で10歳になります

もういいお年ですね

このくらいの年齢から病気ですは増えてきますので定期健診をお勧めします

ウォリちゃんも毎年2回は血液検査をして内蔵機能をチェックしています

人も犬も猫も病気は早期発見が重要ですので

たとえ健康であっても定期的に健康診断に連れてくることをオススメします

                               BY TOMO