ホーム > スタッフブログ > 新たな家族

スタッフブログ

LINEはじめました。LINE登録はこちらから

QRコードをスマートフォンで読み取るか、クリックしてLINEアプリで登録できます。

診療カレンダー

2024年4月 ≪前月 | 次月≫

休診日

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<<診療時間>>

9:00~12:00/15:30~18:30

往診はおこなっておりません。
予約診療可能。

>>詳しくは診療案内をご覧ください。

アクセスマップ

新たな家族 【2017.12.03】 

ダラダラしているこの猫、我が家の一員になったロシアンブルーの月ちゃんです^^

うっかり12月になってしまいましたが…
11月ブログ担当和田です。


我が家の猫はこれで3匹になり、毎日何かと賑やかです。

家のどこで過ごしてても、だいたい猫が近くにいる。そんなふうになってきました。


ロシアンブルーは、少し神経質で臆病で人見知りな性格。

そして飼い主に対しては忠実でよく懐き、犬でいうなら柴犬といったところでしょうか。
ほとんど鳴かないことからボイスレスキャットとしても知られています。


毛の密度が高くて、まるで絨毯(じゅうたん)のよう。

と何かの本に書いてありましたが、もうまさに、じゅうたん。って感じです。

大きくなるにつれて、じゅうたん度が増してきました。

触り心地もじゅうたんなので、家族みんなに無駄になでられています。



月ちゃん、知らない人が家に尋ねてきても余裕で近寄ってあいさつします。

あれ?ロシアンって、人見知りで飼い主以外にあまり懐かないはずでは…?


本に載っている情報はあくまで傾向なんでしょうね。

人間と一緒で、猫もそれぞれ性格が様々ですね~(^^)

現在生後7カ月で、先日去勢手術も済みましたが、まだまだ大きくなりそうです^^


by Wada